ブログ

[ 戻る ]

夏野菜のご紹介第2段です!

2011-08-22 16:05:18 No Comments

ここ2〜3日寒さが続いております・・・
軽井沢はパーカー必要なほど寒い↓
季節の変わり目です。風邪をひかないように気をつけてください。

夏野菜第2段のご紹介です。

本日は(ししとう)と(なす)です★
軽井沢のししとうは甘みがあってとっても美味しい!!
ししとうをサッと炒めて、鰹節と醤油でいただく1品
お酒のつまみに最高です!!トウガラシの隣にししとうを
植えると辛さが移るって聞いたことあるんですが・・本当ですかね??
今度、農家の方に聞いてみますね★

なすは出荷が中盤を迎えました!!みずみずしいナスを
油でサッと潜らせて、カツオダシと大根おろし、おろしショウガでいだだく
揚げダシなすは日本酒との相性バッチリです!!

秋になったら焼きナスも始めます!!お楽しみに★

そうそう 最近 サンマをよく見かけるようになってきました!秋ですね〜
今年のサンマは脂がのっていて美味しそうですよ!!
もうじき、サンマやキノコ料理始めます!お楽しみに♪♪

Previous Entry:御神輿わっしょい


コメント

  • コメントはありません


コメントをどうぞ

ハンドネーム・イニシャル可

非公開です。表示はされません。






Copyright © 2008 - 2024 inase.oov.jp